SSブログ

悩んでます。 [ひとりごと]

 

今回、写真と記事の内容まったく違っておりますので。。。あしからず。。。

天気予報がハズレ、今日は朝から快晴。

午前中、日雇い派遣の仕事探しをするも、1ヶ月だけの短期の仕事ってなかなか見つからない。。。

単に私が仕事を選り好みしてることに問題があるんだけど・・・

気分転換に次の仕事の為の準備をしようと図書館へ行って朝からお勉強。

図書館へ本を読みに行く事はあっても、勉強しに行くのは久し振りなので、凄く新鮮。

勉強ってこんなに面白かったっけ。。。と学生時代には思いもしなかった事を考えながら、約6時間昼飯食うのも忘れ、煙草を吸うのすら忘れて受験生達と机に向かっておりました(この気持ちが20年前にあれば・・・)。

このまま、1ヶ月仕事しないで図書館通うか、日雇い仕事するか・・・

(━_━)ゝウーム


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SAKANAKANE

「1ヶ月図書館通う」と言うのも、面白そうですねぇ。貴重な、自由になる期間、悩んじゃいますよね。取り敢えず、色々と試してみるのも良いかも。
by SAKANAKANE (2008-01-31 01:29) 

HAL

図書館のお姉さんと仲良くなれるねw
by HAL (2008-01-31 01:54) 

ガンバルおやじ

人生は難しいです~
by ガンバルおやじ (2008-01-31 05:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

図書館通いに1票ですね。
次回は何時あるか分かりませんよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-31 06:41) 

おはようございます。

図書館でのお勉強いいかもしれないですね!
こういう機会でないと、なかなか出来ないですよね☆彡
by (2008-01-31 07:22) 

オデコ

ゆっくりと図書館通いしても良いんじゃないですか。
いい機会だと思いますが。
by オデコ (2008-01-31 10:54) 

skullmania

じっくり図書館に通える時間ってのもなかなか出来ないですし、いい機会じゃないですかね?
by skullmania (2008-01-31 14:43) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
じっくりと充電時間と思えばいいじゃないですか。
by やおかずみ (2008-01-31 16:42) 

くまら

>SAKANAKANe様
開き直って、図書館で知識深めたり、合わせて日雇い探してこーかなぁ。。。と結論?出ました。

>HAL様
家の近所の図書館、おばさんばかり。。。ちょっと足を延ばしてお姉さんの居る図書館に・・・行けません。

>ガンバルおやじ様
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ ですね。^^;


>BPノスタルジックカーショー様
>mitu様
>オデコ様
>skullmania様
図書館で自分の知識深めるのも良いですよね。

>やおかずみ様
身体が訛っちゃうのが一番不安です。
by くまら (2008-01-31 19:14) 

図書館で仕事したら読めない本を
読破するのもいいかも!

2枚目の彫刻の写真・・・作者はダリではないですか?
by (2008-01-31 19:53) 

pi-ro

仕事と図書館を交互で~♪
by pi-ro (2008-01-31 20:07) 

YOUR-MOM

人生って、その時に費やした時間は決して無駄にはなりません。
今、図書館でお勉強が面白いと感じたのは、それが今必要だったから
なのではないかしら? 仕事を始めるとそんな時間は取れませんよ。
by YOUR-MOM (2008-01-31 20:57) 

桔梗

毎朝、この図書館の近くに出かけてます。
月曜日には、友達と本を借りに行くつもりです。
もしかしたら、くまらさんにお会いするかも・・・どきどき^^
目印は、胸の真っ赤なバラで・・・なんちゃってwww
by 桔梗 (2008-01-31 22:14) 

くまら

>yasu様
図書館の仕事あればソッコーで受けますが・・・
ダリではないと思いますが、これが何を意味してるのか・・・判りませんorz

>piro様
相方からはそのように支持されております。

>YOUR-MOM様
どうしても、相方に養ってもらっていると思うと。。。変なプライド高いからなぁ。。。
とりあえず、日雇いと図書館交互でやる予定です。

>桔梗様
ほぼ毎日午前中は居ますよ、近寄りがたいオーラ発しながら窓辺で勉強しています。。^^;
by くまら (2008-01-31 23:01) 

u-k

雪の上を裸足じゃ可哀相だ。
by u-k (2008-01-31 23:02) 

くまら

>u-k様
金沢の中心街に来ると嫌でも見れますよ。
でも、これの意味するところがわかりません。。。orz
by くまら (2008-01-31 23:07) 

トラックバック 0

相方って・・・映画の日 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。