SSブログ

なんちゅうか・・・^^ [くいもん]

毎年恒例になっている“金沢輸入車ショウ”へ出掛ける前に腹ごしらえ、当初私が以前発見した聖ヨゼフカフェなる所に行こうとしたんですが・・・定休日

何処へ行こうかあまり考えずに走っていると、小龍包のお店の看板発見!

(・_☆)・‥…━━━★きゅぴ-ん!

お店の名前『上海小籠湯包』なるお店、お店の外から調理人の方々が料理してるのが見える。

この辺あまり来る事無いので、こんなお店が有る事すら知りませんでした。

(@^^)ゞ ポリポリ
早速店の中へ・・・

んで、何を注文したかと言うと相方は

“小龍包”

私は、以前から一度食ってみたかった

“酸辣湯麺”(A´・ω・)_▽~~~~ 

小龍包は中の汁・・・スープが熱々で美味しかったです。

酸辣湯麺は思ったより酸っぱくもないし、辛くも無い・・・酢とラー油を足して美味しく頂きました!

腹も膨れたし!^o)=3 ゲフ
いざ会場へ!ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ


タグ:中華 麺類
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました

うまそうっすね。小龍包、いつも慌てて食って口の中をやけどしますけど・・・
それって私だけなんですかね。
by (2008-02-03 20:48) 

こんばんは^^

お腹が空いてきました!
うまそうですね。 小龍包の肉汁たまらないです(>_<)
by (2008-02-03 21:45) 

暇なフォトグラファー

小龍包おいしそうだな~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-03 21:57) 

くまら

>STEALTH様
私も一つもらって食べましたが...口の中の皮剥けております。(ToT)

>mitu様
小籠包てあまり食べないので、凄い肉汁が出たので、正直ビビリました。
でも、美味しかったです。

>暇なフォトグラファー様
美味しかったですよ、相方1つしか分けてくれませんでしたが・・・
by くまら (2008-02-03 22:33) 

小龍包うまそう!

ぬる燗といっしょにキュっていきたいですね(@^^@)
by (2008-02-03 23:50) 

SAKANAKANE

猫舌の私には、危険な食べ物です。
by SAKANAKANE (2008-02-04 01:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構、金沢はお得意なんですが・・・
ここは知りませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-04 06:42) 

くまら

>yasu様
ぬる燗と一杯って良いですね。

>SAKANAKANE様
確かに危険な喰いモンです。口の中に熱いスープが広がりますから・・・
でも、美味しかったです。

>BPノスタルジックカーショー様
金沢の松村の方でちょっと裏道は行ったところなんで、案外判らないかも・・?
by くまら (2008-02-04 09:28) 

u-k

酸辣湯麺は、なかなか好みのモノに出会えないかも、ですね。
by u-k (2008-02-04 09:40) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
変わった店構えですね。料理もおいしそうですね。
by やおかずみ (2008-02-04 10:45) 

くまら

>u-k様
お店で始めて注文したんで、次回から積極的に注文しようと思う今日この頃です。

>やおかずみ様
店内は案外広かったですよ、、、
by くまら (2008-02-04 14:46) 

くまらさん、nice ありがと(^_^)
by (2008-02-04 15:07) 

YOUR-MOM

小龍包、大好きです。
中の肉汁がじゅわっという瞬間がいいですよね。
by YOUR-MOM (2008-02-04 16:07) 

くまら

>solary様
こちらこそ

>YOUR-MOM様
それが美味しいんですけど・・・危険です(笑)
by くまら (2008-02-04 17:36) 

COLE

酸辣湯麺は食べたことないですが、いろいろな国で中華を食べましたが酸辣湯は結構定番で美味しいですね。食べはじめにくーっと飲むと食欲が出るんです。
by COLE (2008-02-09 07:26) 

くまら

>COLE様
すっぱいもの苦手な私には大冒険でした。^^
by くまら (2008-02-21 16:10) 

トラックバック 0

お散歩金沢輸入車ショウ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。