SSブログ

金沢輸入車ショウ その2 [ひとりごと]

昨日に続いて・・・

年々高級車来なくなったなぁ・・・なんて思いながら歩いてると、若いおにいちゃん達から・・・「DODGECHALLENGER 有るぜ!」なんて聞こえてきたので・・@ヾ(ー_ー)

急いで行ってみると・・・そこには・・・

 

DOOGEのCHARGERやん!!ヾ(ーー )ォィ

一回りしてみたけど、FERRARIもCORVETTEも無い・・・何だか詰まらん・・・

会場内で見ず知らずのおじさんたちの会話を立ち聞き・・・(-ω- )o< フムフム

「こんな所へ持ってきて、下手に傷でも付けられたら、どうしようもないので出展しないんだろうなぁ」「そうそう、実車見たけりゃ店に行けば良い訳だし・・・」

確かにそうかも・・・

「それに最近はガソリン代金の上昇もそうだけど、ハイブリッドカーなんかのエコカーに注目が行ってるから、外車あんまり売れんやろ~なぁ」

「ほや、ほや、わしもこんな車乗る気無いわぁ」

・・・;

そんなおじさんたちの会話を尻目にひと際人だかりの出来ているブースに目が行く。

MERCEDES-BENZのブースだけど・・・
SLRが展示して有りました
もちろん『お手を触れないでください』展示。
お値段70,000,000円とか・・・でも昨日やってた深夜番組で63,000,000円だったような・・・
後はこれといってみたい車なかったので・・・写真は一応撮りましたが・・・
 
 
帰宅途中、さっき会場に居たおじさん達の会話が気になった。
確かに今はエコの時代だと思うし、展示されている車の殆どはハイオク仕様だし・・・外国車ディラーも、自社ブランドでエコカーが有るなら、ガソリン車じゃなくてエコカーの展示とかすればいいのに・・・こんな田舎には持ってこないか・・・(^^;
その内、電気で走るフェラーリやポルシェが出てくるのかなぁ・・・

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 14

コメントの受付は締め切りました

うーん。。。確かに考えさせられます。今乗ってるのはもう10年選手になりますが、3000ccのハイオク仕様なので辛いことは辛いです。
電気のクルマか・・・考えてしまいますよ。今までは頭の片隅にもなかったけど。
by (2008-02-05 10:27) 

こんにちは^^

マクラーレンSLR 迫力ありますね!
7000万円とは、どんな人が買うんでしょうか? その方が気になります。
今気になるのは燃費ですね!  電気自動車に生きているうち乗れるんですかね(^^♪
by (2008-02-05 12:59) 

YOUR-MOM

車でお家が買えちゃうね。
by YOUR-MOM (2008-02-05 14:22) 

暇なフォトグラファー

楽しい車、少なかったのですね~しかし、最近のアメリカ車、結構燃費いいんですよ~セルシオやシーマに比べたら、キャデラックのn方が良かったり。家の5000ccのドイツ車、街乗りで、前後走りますしね~。国産ミニバンよりお金かかりません(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-02-05 15:25) 

PAPA

さーて懲りずにロト6かお~っと^^;
by PAPA (2008-02-05 17:20) 

HAL

7000万でもいつか乗りたいな~♪
by HAL (2008-02-05 17:41) 

kikuzou

免許持っていないんで車は・・・
でもカコイイですね。
by kikuzou (2008-02-05 19:58) 

ガンバルおやじ

電気自動車は音がしないのでつまらなさそうです。
by ガンバルおやじ (2008-02-05 20:00) 

ポルシェは近いうちハイブリッド出しますよ!
高くて私には買えないけど。
フェラーリもたぶん回帰エネルギーシステムがF-1で実用化
されればハイブリッドになるのでは??
うちの大きいほうの車はハイオクですf(^^;;;
by (2008-02-05 20:41) 

くまら

>STEALTH 様
電気自動車で着たら静なんでしょうね・・・面白くないなぁ・・・

>mitu様
原油が安くなれば、あんまり考えないんですけど・・・近い将来電気自動車走ってると思いますよ、断言は出来ないけど・・・

>YOUR-MOM様
この辺だったら、一戸建てと小さい分譲マンション替えますよ・・

>暇なフォトグラファー様
そうなんですか、昔先輩がコルベットに乗っていて燃費2km切ったと言って嘆いていましたが、時代変れば変わるんですね・・・

>PAPA様
私も2週間に1回買ってます^^

>HAL様
私の夢はポルシェのオーナーになることです。
夢ですけど

>kikuzou様
金沢では免許無いと、結構辛いもんがあります。

>ガンバルおやじ様
私もそう思います。

>yasu様
相方の愛車はスウェーデンの四角いバンです。←コイツはハイオク
私の愛車は660ccで、レギュラー車です。(ToT)
by くまら (2008-02-05 22:14) 

おぉ、スーパーカーの数々^^
by (2008-02-05 22:15) 

skullmania

ポルシェはカイエンのハイブリッドを開発中らしいですね。
911がハイブリッドになったらちょっと寂しい気もしますけど。
by skullmania (2008-02-05 22:46) 

ccq

ヘミヘッドのヤツですね。
by ccq (2008-02-05 23:24) 

くまら

>solary様
2年前までは、気を引く車有ったんですが・・・

>skullmania様
911がハイブリッドになったら、頼まれても買いません!
頼まれないでしょうが・・・(ToT)

>ccq様
ヘミヘッドって?
勉強します。
by くまら (2008-02-05 23:31) 

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。