SSブログ

消化不良 [ひとりごと]

先日から、私の使っている歯磨き粉が切れ掛かっている事は判っていたんですが、今日の朝ついに。。。使い切りました。

そー言えば年末に献血に行ってから久し振りに、歯磨き粉セットを頂に献血センターへ!!

=========└|∵|┐

献血センター案外空いていて、簡単な検査の後DVDを選んで献血開始!

今回選んだDVDは『レミーのおいしいレストラン』。

約1時間で看護婦さん?に「はいお疲れ様でした~」って献血終わったんだけど。。。映画がまだ途中。。。「看護婦さんにもう1回血抜いていいから、最後まで見せて」と懇願するも、あえなく撃沈。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

とりあえず、今回の目的の品頂いてまいりました。

と、変える間際にセンターの叔父さんから「バレンタイン誓いからどうぞ」ってチョコまで頂き、さらに「献血センターの前で、ネイルケァ?やっているからどうぞ」と、勧められたので爪のケァまでしていただきました(何でも美容系の専門学校の生徒さんで、研修でやっていたらしい)

でも、そんなことより。。。映画気になる!!途中まで見てるし・・・レンタルするの勿体無いし・・・何か消化不良な気分で帰路に着く。

家路の途中、犀川の河川敷を歩いて帰ったんですが、キジやらカワガラスやらいろいろ居たんで、デジイチ持ってくれば良かった~orz とまた後悔する私なのでした...


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 18

コメントの受付は締め切りました

いっぱい貰ったから映画は我慢しましょう!
私、献血できないのです。仕事柄HBVのワクチン
の接種しているので(> <)
by (2008-02-12 20:30) 

こんばんは^^
最近の献血サービスいいですね♪
数年前に献血して時はオレンジジュースとアンパンでした(>_<)

映画の続きも気になりますね・・・・鳥さんも!
by (2008-02-12 21:51) 

年の割りに血の気の多い私もたまには献血にいきませんとね・・・。
酒臭くてだめかな?
by (2008-02-12 21:53) 

でいぶさん

最近の献血ってこんなに貰えるんですね~
以前(20年くらい前)献血した時は、ヤクルト一本だったよな・・・
by でいぶさん (2008-02-12 21:57) 

なんだか不完全燃焼ですね(^^;
ネイルケアまで!?
献血って・・・すごい!!
by (2008-02-12 22:05) 

くまら

>yasu様
献血できない人、やっぱり居るんですね。。。

>mitu様
近日に撮影に行きたいのですが。。。今晩から雪で積もるらしい・・・天候しだいですね。

> STEALTH様
献血の目的は、商品もそうですが、血中のコレステロールやγ-GDPの値無料で調べてもらえるので、行くようにしております。

>でいぶさん
年末年始や夏休みに行くと、もっと凄いですよ、いつもは歯磨きセットか洗剤か、無洗米から選択するんですが、その次期は3つまとめてもらえるし、他に景品多数有るし・・・後、10回単位でいろんなものくれます。^^;

>ミカ様
映画ほんと悔しいです。
もしよろしければ献血してみては?“でいぶさん”の所にも書きましたが、景品多数です。後飲み物・お菓子食べ放題です。^^
by くまら (2008-02-12 22:48) 

SAKANAKANE

近々また行ったら、続きを見せてもらえるかな?
それにしても、歯磨き粉が切れたから献血に行くっていうのもスゴイ!
by SAKANAKANE (2008-02-12 23:31) 

くまら

>SAKANAKANE様
我が家の家訓。「生活必需品で、もらえるものはもらってくる」です。
相方が考えましたけど・・・^^
by くまら (2008-02-12 23:33) 

最近の献血ってDVD観ながら、するんのかな?
ソラリは献血したことないんで分かりません(T_T)
by (2008-02-13 00:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

献血も様変わりしてるんですね!!
チョコレートまでいただける・・・・
そこまでしないと集まらないのですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-13 06:01) 

くまら

> solary様
成分献血はDVD観賞しながらです。

>BPノスタルジックカーショウ様
冷静に考えれば問題だとは思いますが・・・我が家では助かっています。。
by くまら (2008-02-13 09:28) 

桔梗

成分献血というと、400ccですか?
昔、2回献血しましたけど、紙パックのジュースしかもらえなかったですよ。
今は、薬を飲んでるから、献血は無理だろうなぁ。
1ヶ月に1回献血すると、そのたびに体が新しい血液を作るから、健康のためにいい・・・って聞いたことあります。
くまらさんは、たくさん歩いて、献血して、とっても元気でよろしい。
by 桔梗 (2008-02-13 09:43) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
献血、ご苦労様でした。今の献血はDVDを観ながら
やるのですか。
by やおかずみ (2008-02-13 12:49) 

くまら

>桔梗様
成分献血の量は判りませんが、何でも血液の成分(血小板など)だけを抜き取る奴らしいです。
だから、一度血を抜いて、また戻しての作業が行われているらしいです。。。

>やおかずみ様
成分献血すると1時間近くかかりますので。。。そうらしいです。
by くまら (2008-02-13 12:51) 

ccq

こんなにくれるんだ...
by ccq (2008-02-13 19:34) 

くまら

>いただけます。ハイ
by くまら (2008-02-13 22:44) 

YOUR-MOM

映画の途中って、気になりますね。 最終回を見逃した連続ドラマと
同じで、消化不良ですね。 
by YOUR-MOM (2008-02-13 22:54) 

くまら

>YOUR-MOM様
再来週、もう一度観に行きます・・・これって献血センターの差し金か??
by くまら (2008-02-13 23:37) 

トラックバック 0

今日は雨ですが。。やってもうた~ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。