SSブログ

元気でなぁ~ [ひとりごと]

昨日、カメラを落としてしまい、色々な方々のご意見などを参考にした結果、Nikonのサービス部へ送る事にしました。

サービスの方と色々話した結果、一度分解して中の状況見てもらって、もし破損箇所があれば交換修理すると言う事になりました。(当たり前か・・・)

ちなみに・・・分解するだけで約20,000円、追加修理になると大体30.000~40,000円との事・・・(*ロ*;) ギョギョ
高けぇ~   この金の無い時に。。。orz

自分が悪いから仕方ないけれど・・・お願い分解だけで済んでください!と心で念じながら梱包し、宅急便のお兄ちゃんに預けてきました。。。

(もちろんお兄ちゃんに「精密機械のシールと、こわれもののシール張りまくっといて」とお願いして)

約2週間の検査入院から無事帰る事を祈りながら家路に着きました。

(*`Д´)ノイッテコィ!!


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ガンバルおやじ

技術料が高いですよね~
この際レンズキャップもお願いしておいた方が良いのではないでしょうか?
早く帰ってくるといいですね。
by ガンバルおやじ (2008-02-14 20:31) 

skullmania

分解で2万ですが、ちょっと痛いですね。
その位で済むといいですね。
by skullmania (2008-02-14 20:33) 

コンパクトカメラ買えますねf(^^;;;
by (2008-02-14 20:36) 

ccq

しょっちゅうブン投げてますけど(笑),動いているウチは修理だしません~
by ccq (2008-02-14 21:07) 

でいぶさん

2週間の我慢ですか・・・我慢できそうですか?
by でいぶさん (2008-02-14 21:13) 

2万円はかなり痛いですね! 技術料が高いですよね!
こないだ私が修理出した時は、部品200円で技術料1.9万
でした(>_<)
早く帰ってくるといいですね!
by (2008-02-14 22:44) 

くまら

>ガンバルおやじ様
ここまで高いとは・・・

>skullmania様
心底願ってます

>yasu様
そうですね。。。そう考えると。。。ちょっと後悔してます。

>ccq様
・・・動いてたからなぁ・・・微妙です・・・

>でいぶさん
我慢できますかと聞かれると、出来ません^^;

>mitu様
高い授業料です。
相方には言えませんが・・・
by くまら (2008-02-14 23:06) 

YOUR-MOM

せめて、20000円だけで済みますように!
by YOUR-MOM (2008-02-14 23:43) 

くまら

> YOUR-MOM 様
ありがとうございます。
そうあって欲しいです・・・
by くまら (2008-02-14 23:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も何回か落としましたが・・・・
正常に動いてますので、そのまま使い続けています。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-15 05:06) 

SAKANAKANE

一眼は、こういう時にも大変ですね。
黙って2万円というのはスゴイ・・・。
by SAKANAKANE (2008-02-15 06:55) 

桔梗

ご愁傷様です。
by 桔梗 (2008-02-15 09:25) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
NICONは比較的丈夫なようですから、きっと分解だけでOK
ですよ。
by やおかずみ (2008-02-15 11:06) 

くまら

>BPノスタルジックカーショウ様
Niconに電話した時「精密機械だから・・・」精密機械という言葉に弱い私です。。^^

>SAKANAKANE様
相方には絶対言えないので、こっそり貯めてあるものから・・・

>桔梗様
恐れ入ります。

>やおかずみ様
そういっていただけると、うれしいです。
by くまら (2008-02-15 11:42) 

た、高っ!!!
カメラって修理するのにそんなにするんですか・・・。
by (2008-02-15 23:46) 

くまら

>ミカ様
だから、大事に扱いましょう・・・^^
by くまら (2008-02-21 15:54) 

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。