SSブログ

ようやく冬将軍到来か [家族さーびす]

今日の午前中、昨晩に続いて雪かきを行っていたので、さすがに筋肉痛。(|||-ω-)チカレタ…

今日は家でのんびりしようと思ってたんだけど、相方から「白山比咩神社へ水汲みに行くよ! 」て言うんで、筋肉痛の身体に鞭打って、行ってまいりました。

 

水汲みを終え、せっかく来たんだから参拝しようと思ったんですが・・・

相方から「車で、下まで行って表参道から登ろう」・・・て言うんで下まで車で行き、そこに車を停めて、表参道を登る事に、┌┤´д`├┘ハァ…

 

 

金沢では昨日からの降雪で、大体18cm程の積雪と報道されてたけど、ここは約30cm位かなぁ?

一応除雪はして有るけど、所々雪残っていて歩きづらい!

ようやく拝殿に着き、お参りをして帰ってきました。

ちなみに、この拝殿からちょっと行った所に水汲み場があり、そこからここまで約3分ぐらいで来れるのだが・・・


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

日本の冬景色という感じで、とても良いですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-02-17 18:28) 

u-k

雪かき、ご苦労様ですm(_ _)m
by u-k (2008-02-17 18:53) 

こんばんは^^
水汲みと雪かきお疲れ様です♪
雪の神社もいいですね! 随分降りましたね。
by (2008-02-17 19:05) 

YOUR-MOM

雪かきを終え水汲みもすませ、雪深い中参拝をする。 心地よい疲れの中にもさわやかな気分だったことと思います。 良いことがありますように。
お水は美味しいのでしょうね。
by YOUR-MOM (2008-02-17 19:59) 

ガンバルおやじ

雪かきお疲れ様でした。
夜の一杯が楽しみですね。
by ガンバルおやじ (2008-02-17 20:02) 

いいですね!
雪は滑りも好きですが、それ以上に
風景の色を消すので好きです(@^^@)
by (2008-02-17 20:24) 

pi-ro

奥さんもくまらさんも元気ですね~
僕なら家から出る気になりません。 ^^;
by pi-ro (2008-02-17 20:50) 

skullmania

見事な雪景色ですねぇ。
by skullmania (2008-02-17 22:08) 

雪かきお疲れ様です!
白い世界☆
でも、窓から見てるだけでいいかなw
by (2008-02-17 22:38) 

くまら

>八犬伝様
たまに雪の神社も良いもんでした。

>u-k様
雪かき、真面目に朝7時から9時まで行いました。
冬季の貴重な運動です^^

>mitu様
子供の頃よりはまだ少ない気が・・・

>YOUR-MOM
本当に御利益期待してます^^;

>ガンバルおやじ様
疲れてて、眠いです。。

>yasu様
ここに写ってる階段で一滑りしたい気分でした。^^

>pi-ro様
こんな日は家でのんびりしてるのが一番!

>skullmania様
デジイチが恋しい、でもあんまり変んないか・・・(ToT)

>ミカ様
うちのマンション誰も雪かきしないんで、誰かがやらねば!!


>
by くまら (2008-02-17 22:55) 

お茶屋

おぉ・・・寒そうです・・・^^;
でも素晴らしい景色ですね♪
by お茶屋 (2008-02-18 00:03) 

SAKANAKANE

これが本来のこの時期の景色なんでしょうか?
ちゃんと、表参道から参らないと、ご利益が期待できないという理由からでしょうか?
by SAKANAKANE (2008-02-18 00:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

きっと美味しいお水なんでしょうね。
美味しいお水で水割りでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-18 06:25) 

くまら

>お茶屋様
本来なら、もっと雪深いですよ、ここは^^

>SAKANAKANE様
相方のこだわりらしいです。

>BPノスタルジックカーショウ様
ご飯炊いたり、味噌汁にしたりしています。
生水だから、一度煮沸しないと・・・
by くまら (2008-02-18 12:34) 

でいぶさん

こっちでこんなに雪を見られるのは、数十年に一度かな・・・
by でいぶさん (2008-02-18 22:01) 

くまら

>でいぶさん
こちらでは2年振りのまとまった積雪です。
積もらなかった時の方が、不安を覚えます。
by くまら (2008-02-18 23:06) 

トラックバック 0

犀川の鴨達。うそ。。。 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。