SSブログ

うそ。。。 [ひとりごと]

今日、朝から職安の失業保険の認定日、先日からの積雪もあり道路込んでるかなぁ・・・と思ったので、少し早めに家を出て、職安へ。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

職安へ行き「来月から就職決まりました」と報告すると「じゃー再就職の手続きの書類作りますね」と言うので、待っていると・・・受付のお姉さんから「あのー次就職する会社ここですか?」と確認されたので「はい」と即答すると何故か困惑した顔・・・(~ ~;)ウーン
すると次ぎ出て来た言葉が「失礼ですけど、不採用になってますよ、先月に!」

え?不採用

はぁ?うそ

私は一瞬何を言われたのか判らず・・・「へっ?」としか答えれませんでした。

でも、先週ここから呼ばれて、研修も受けたし・・・?

一度深呼吸して「先日この会社から連絡があって『研修受けてください』って言われて研修受けたんですけど・・・」と伝えると少々お待ちください・・・確認してきます。

とお姉さんは後ろの席に・・・

その間久し振りに地に足着いておりませんでした。

(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

だって、もう内定もらってるから特に就職活動もして無いし、まして次の職場に向けて勉強までしてたのに・・・

5分ほどして、お姉さんが「こちらの手違いだったみたいです」「じゃあ再就職の書類こちらですので、2階に提出してください」と言われたものの、不安でしょうがない・・・

一応、再就職の手続きを済ませて家路に着いたのだが・・・

家に着いて冷静に考えてみると、

普通電話の1本ぐらいかかってくるよなぁ・・・

それに研修終えた後、「がんばって仕事覚えてくれよ、待ってるよ」って言われたよなぁ

大丈夫!と自分に言い聞かせながら、NBAオールスターを観戦しながら昼食を摂る私でした。。。

ホントに大丈夫!!。。。

きっと大丈夫・・・

大丈夫だと思う。。。


タグ:仕事
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
u-k

ビミョウに宙ぶらりんですな…。
by u-k (2008-02-18 13:49) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

それは心配ですね。
事情を話して、直接きいて見たらいかがでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-18 14:01) 

桔梗

大丈夫、大丈夫。
それより職安の女の子が親戚の子だったのかも・・・って気になりました。
旦那のいとこの娘が勤めているので^^;
by 桔梗 (2008-02-18 15:10) 

YOUR-MOM

なんとコメントして良いのか、困ってしまいました。
カーショーさんと↑同じです。 確認の電話をして、一日も早く、安心
するべきです。 自分一人の生活ではないのですから。
by YOUR-MOM (2008-02-18 17:25) 

瑞穂

職安もいい加減なことを言いますね。
不安になるのも当然です。
安心するためにも、やはり連絡を取ってみた方が良いと思います。
勇気を出して掛けてみてくださいね^^
by 瑞穂 (2008-02-18 19:31) 

職安って、大変なことを気安く言っちゃうんですね。
by (2008-02-18 21:15) 

こんばんは。
それは大変ですね。 職安もいい加減ですね。
やはり電話をしてみたほうがいいのではないでしょうか。
頑張ってください。  応援していますよ。
by (2008-02-18 21:42) 

ccq

しらばっくれてそのまま就職
by ccq (2008-02-18 21:47) 

でいぶさん

ドキッっとさせられた一日でしたね。。。
採用が夢でなかったことをお祈りしています。
by でいぶさん (2008-02-18 22:05) 

え?ちょ、えぇ??
それってちゃんと確認した方がよくないですか?
会社が手続きの手違いしててもヤバいし。
絶対確認した方がいい。
恥ずかしいことでは無いし、変な質問じゃ無い!
by (2008-02-18 22:21) 

くまら

皆様コメントありがとうございます。
小心者の私、困惑しておりますが・・・明日、勇気を出して転職先へ連絡しようと思っております。
by くまら (2008-02-18 22:54) 

pi-ro

世の中いろんな事がありますね。
でも、きっと大丈夫でしょ。
by pi-ro (2008-02-18 23:21) 

skullmania

NBAオールスターでしたか!?
すっかり忘れていました。
by skullmania (2008-02-18 23:48) 

SAKANAKANE

サスガ、お役所。
by SAKANAKANE (2008-02-19 01:55) 

kikuzou

大丈夫ですよ~
別に職安が採用決めるわけでもないですから!!
by kikuzou (2008-02-19 08:30) 

くまら

本日確認しましたら、やはり職安のミスである事が判明。
本気であせったし、本気でホッとしました。
色々お気遣いありがとうございました。
by くまら (2008-02-19 13:17) 

トラックバック 0

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。