SSブログ

おつまみ [くいもん]

先日実家の両親から旅行のおみあげに、 『いかの三升漬』を頂いた。

酒のつまみにはもってこいで、1週間も経たない内に約半分以下になってしまった・・・

確かに美味しいのだが・・・欠点が一つ。

日本酒が飲みたい!

でも、体の事を考えると・・・さすがに飲めない。

お酒好きな方、良いですよ・・・ピリ辛で塩分も程よいし、ツマミに最高です!!


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

暇なフォトグラファー

日本酒飲んじゃいましょ。我慢は体に悪いですよ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-02-23 23:27) 

>体の事を考えると・・・
そんなに年じゃないでしょうに。
でもこの1ショットはちょっとおじさんくさいなぁw
by (2008-02-23 23:30) 

くまら

>暇なフォトグラファー様
飲みたいんですが・・・一度アルコール依存症直前まで行きましたから(笑)  笑えねぇー

>ミカ様
もう充分おやじ入ってます(笑)
by くまら (2008-02-23 23:43) 

SAKANAKANE

三升漬は、知りませんでした。
塩辛や沖漬けは大好きですが、酒は強くないので、白いご飯が欲しくなります。
by SAKANAKANE (2008-02-23 23:47) 

でいぶさん

美味しそう~。
日本酒もいいけど、炊きたてのご飯でも良さそうですね?
by でいぶさん (2008-02-24 00:06) 

a-takaki

ホント!ご飯で食べたい。
by a-takaki (2008-02-24 00:34) 

おはようございます^^
三升漬これは美味しそうですね!
日本酒でやりたいですね(^^♪
by (2008-02-24 05:12) 

ガンバルおやじ

我慢はよくないですよ。
飲む量さえ間違えなければ・・・
by ガンバルおやじ (2008-02-24 05:59) 

うほ!朝から飲みたくなってきました。今日仕事なのに(涙)夜まで我慢できるか・・・・がんばれ!俺。
by (2008-02-24 06:57) 

やおかずみ

あまり我慢しない方がいいと思います。飲み過ぎないように
注意すればと、簡単にいいますが、なかなかねえ(笑)。
by やおかずみ (2008-02-24 10:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

我慢するストレスは大変体に良くありません!!
たまには・・・・
そうですね、体も大事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-24 11:18) 

YOUR-MOM

我が家は最近になって、ビールの代わりに日本酒です。 
これはお酒にもご飯にもあいそうですね。
by YOUR-MOM (2008-02-24 13:30) 

桔梗

私は下戸なので、白いご飯で頂きたいです^^
by 桔梗 (2008-02-24 15:06) 

ビールではせっかくの肴が
死んでしまいますよ!
味わいたいなら”日本酒”ですよ!ぜひ!
by (2008-02-24 17:53) 

くまら

>SAKANAKANE様
>でいぶさん
>a-takaki様
>桔梗様
あーその手が有った!

>mitu様
>yasu様
相方に懇願しましたが・・・却下されました(ToT)

>STEALTH様
帰ってからの一杯がまた旨いじゃないですか・・(笑)

>ガンバルおやじ様
>やおかずみ様
>BPノスタルジックカーショウ様
飲みだすと、量判らなくなるので・・(笑)

>YOUR-MOM様
ビールの変わりに日本酒ですか・・・
by くまら (2008-02-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見!電池が・・・(ToT) ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。