SSブログ

たすぽ [ひとりごと]

taspoが導入されると聞いていたので、先月の半ばに近所の自販機から申込書を取ってきたんですが・・・
私が吸っている煙草は「HOPE LIGHT」


DSC00455.JPG

私の住んでいる所では、自販機はもちろんコンビにでもあまり置いてない煙草・・・申し込むべきか(;-_-;) ウーム

お金も掛からないし、自販機でもし売っていたら購入するようにしてるので申し込むことにしたんですが・・・身分証明の写しやら、顔写真がいるので(タスポ登録用の写真無料で撮影する店まで出現)、結構邪魔臭い。
相方は「これを気に禁煙すれば~」と言われましたが・・やめる気は無いので・・・(^^;

DSC00445.JPG

ポストに投函して、待つこと約10日・・・カードが届きました!

DSC00456.JPG


でもこのカードは使用するまで、あと3ヶ月・・・こんなに焦って作んなきゃ良かった・・・


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 21

u-k

おいらも申込書は取ってきたんだけどな…。
by u-k (2008-03-06 00:04) 

SAKANAKANE

今後、どうなって行くんでしょうね?
by SAKANAKANE (2008-03-06 03:06) 

chichiの母

非喫煙者なのですが、個人情報は
一体何処まで守られるのか心配になります。
by chichiの母 (2008-03-06 05:15) 

ガンバルおやじ

タバコ吸わないので・・・
by ガンバルおやじ (2008-03-06 05:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これを機に・・・・
お止めになるのも選択肢では!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-06 06:04) 

gehirn

日本はまだまだ喫煙国ですね。
カリフォルニアは公共の場での喫煙は禁止。
煙草を吸わない人にとって、とても住みやすいところです。
やはり・・・・これを機に禁煙などされては・・・・

by gehirn (2008-03-06 06:47) 

ころくま

未成年者がたばこを吸わなければこんな面倒な
ものは必要ないんですけどね。

by ころくま (2008-03-06 07:39) 

mitu

ようやく禁煙に成功しました!
煙草のお金をカメラ貯金に回しています♪
by mitu (2008-03-06 07:41) 

やおかずみ

愛煙家は大変ですね。お察し申し上げます(笑)。
by やおかずみ (2008-03-06 11:42) 

skullmania

タバコはやめたのでこれは大変そうだなぁ。と思って見てます。
by skullmania (2008-03-06 14:06) 

桔梗

宮崎県と鹿児島県?だったかでは、すでにTaspoが先行で使われているそうですね。初日に自販機でタバコを買えずに、戸惑っているおじさんが映ってました。これからは面倒臭くなりますね。
ショッポがお好きだったら、禁煙は難しいでしょうね。でも、本当は禁煙された方がいいと思いますけど。
実は私、昔は1日に1箱バージニアスリムを吸ってたんです。でも、第一子を妊娠したのを機に止めました^^v
by 桔梗 (2008-03-06 14:35) 

でいぶさん

喫煙者が減っている一方で、未成年の喫煙が増えているって話は聞いていない。
これって、どこか業界団体の陰謀では無いかと思うのですが・・・
by でいぶさん (2008-03-06 19:53) 

achami

効果があるのか、なんか疑わしい気もしますねぇ〜(^^;;
by achami (2008-03-06 21:06) 

暇なフォトグラファー

ホープライト、自販機じゃ見ないですね~果たしてこのTASPOなるもの、意味があるのか疑問ですよね。私もヘビーですから、なんかめんどくさいな~と
by 暇なフォトグラファー (2008-03-06 21:08) 

yasu

タバコはやめたので・・・。
かれこれ16年前に(笑

それにしても段々カードばかりになりますねf(^^;;
誰か統一したカード作らないのかなって思うのは
私だけかな。


by yasu (2008-03-06 22:21) 

くまら

>u-k様
コンビニがあるから別に出さなくても良かったかなぁー

>SAKANAKANE様
これだけ禁煙ブームが進んでいるから・・・ね!

>chichiの母様
その内ぼろが出そうね気が。。。

>ガンバルおやじ様
吸わないにこしたことは無いです。

>BPノスタルジックカーショー 様
何か最近、煙草代が勿体無く感じてきて・・・でも止められるかなぁ?
意思が弱いしなぁ^^;

by くまら (2008-03-06 22:49) 

くまら

>gehirn 様
禁煙検討はしています。
一応

>ころくま様
わたしも未成年の時から吸っていたんで。。。(笑)

>mitu様
すごい!私最高で1ヶ月で断念しましたorz

>やおかずみ様
止めればいいんですけどね

>skullmania 様
法律で禁煙にしてくれれば良いのに

>桔梗様
相方は結婚を気に禁煙しました。私も子供が出来たら止めようとは思っております。

>桔梗様
確かに最近の若い子あまり煙草吸ってませんね。

> achami 様
面倒くさいだけですよ ^^

>暇なフォトグラファー 様
ホープライトの前はショッポ、その前はピー缶でした^^

>yasu様
確かに最近何かとカードばかり、財布に入りきらないのでカードケースを持つ有様です。
by くまら (2008-03-06 22:57) 

YOUR-MOM

おお、相方さん良いことを言いますね。
でも、難しいのでしょうね。
by YOUR-MOM (2008-03-06 23:06) 

ミカ

あぁ~これかぁ~!
電車乗ってて「へぇ~」
とか思いながら広告見てました。
取得するの面倒くさいですねぇ。。
by ミカ (2008-03-06 23:13) 

STEALTH

タバコ、吸わないのでわかりませんが、話によると結構めんどくさいみたいですね。
お疲れさまです。
by STEALTH (2008-03-07 08:39) 

くまら

>YOUR-MOM 様
何か有るごとに「禁煙」のワードは出現します(;;)

>ミカ様
無かったら無かったなんですが・・・

>STEALTH様
最近吸わない人が羨ましい(爆)
by くまら (2008-03-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷戦状態の中何か寂しい・・・ ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。