SSブログ

何か寂しい・・・ [撮ってみた]

最近の金沢は、朝晩は冷え込んで雪がチラチラ降ったりするけど、昼間は気温が高い日が続いています。
地方ニュースによると、これは季節の変わり目でもうそこまで春が着ている証らしい・・・
そんなことを見聞きすると、こんな写真撮るのが、後10ヶ月後になると思うと少し寂しい。

P2250063.JPG

P2250064.JPG
写真は先月末に撮ったもの、このような風景は先月ちょっとまとまった積雪が有った時の物。
再就職して3日が経ちます。

遅くなりましたが再就職するまでの2ヶ月間、家計を守ってくれた相方に心からお礼を言いたい。。。。

面と向かってはさすがに言えないので、今度なんかプレゼントしようと思っている私でした。

あまりお金ないので、大した物はあげれませんが・・・


タグ:野田山 天気
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 20

こうちゃん

その気持ちが大事ですね。
by こうちゃん (2008-03-07 00:36) 

SAKANAKANE

良い職場で、良かったですね。
プレゼント、喜んでもらえると思いますよ。
by SAKANAKANE (2008-03-07 02:19) 

ガンバルおやじ

私も気持ちが大事だと思います。
早く慣れるよう頑張ってくださいね。
by ガンバルおやじ (2008-03-07 05:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう喧嘩は終わりましたか?
その気持ちが大事ですね!!
他人ごとではありませんが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-07 06:23) 

瑞穂

おはようございます^^
良い職場で良かったですね^^安心しました♪
奥様に心からお礼が言いたいと仰るくまらさんに拍手です!!!
こういうことは気持ちが一番ですからね^^
面と向かって言えない時は、うちはメールが来ますよ^^
頑張って下さいね~☆
by 瑞穂 (2008-03-07 06:38) 

STEALTH

再就職、おめでとうございます。体に気をつけて頑張ってください。
モノより、言葉、態度で十分じゃないですか。見てりゃきっと奥様にはわかりそうです。
うちはだめっすよ。思い出よりモノ!(爆)とか言われてますから。
by STEALTH (2008-03-07 08:41) 

u-k

ありがたいですね。
by u-k (2008-03-07 08:59) 

skullmania

一生懸命選んだプレゼントならきっと喜んでくれるはずですよ。
by skullmania (2008-03-07 09:54) 

やおかずみ

まだ雪がかなり残っているのですね。
by やおかずみ (2008-03-07 11:05) 

gehirn

再就職、おめでとうございます。
そう思っていることを、伝えることが大切。
相手がわかってくれていると思いたい気持ちはわかりますが・・・

by gehirn (2008-03-07 11:50) 

eyesman

素敵な
写真ですね
なんだか
気持ちいいですね
by eyesman (2008-03-07 12:53) 

暇なフォトグラファー

感謝の気持ちがあれば、金額なんて問題じゃないですよ
by 暇なフォトグラファー (2008-03-07 16:54) 

YOUR-MOM

新しい職場環境が良いようで何よりですね。
奥様もすこし肩の荷が下りたことと思います。 良かった、良かった。

by YOUR-MOM (2008-03-07 17:56) 

yasu

プレゼントは大賛成(^0^/
心のこもったものをプレゼントできるといいですね!
by yasu (2008-03-07 20:25) 

くまら

>こうちゃん
さすがに2ヶ月もプラプラしてたんで・・・なんかしてあげないと罰が当たりそうなので

>SAKANAKANE 様
現金よこせって言われるのが一番怖いです ^^

>ガンバルおやじ 様
はい、終身雇用のつもりで頑張ります。

> BPノスタルジックカーショー 様
今回ばかりはさすがに感謝しておりますので・・・

>瑞穂様
本当は面と向かって言えばいいんでしょうが・・・^^

>STEALTH 様
相方は物より金の人なんで・・・(笑)

>u-k様
ちょっと照れますが

>skullmania様
私と同じで相方、一言多いんだよなぁ~

>やおかずみ様
今週入ってから、ほとんど残っていませんよ~
> gehirn 様
何か照れくさくて・・・言えません(爆)

> eyesman 様
この日は、雪は有るけど差ほど寒くなかったので、気持ちのいい日でした。

> 暇なフォトグラファー 様
うちの相方、そうは甘くないです^^

>YOUR-MOM 様
しかし、最近家事をやる負担が増えてきたような。。。

>yasu 様
明後日色々物色しようと思っております。
by くまら (2008-03-07 22:42) 

でいぶさん

日に日に春を感じられるようになってきました。
こちらでは、今夜の冷え込みが最後のようなことを言っていましたよ。
by でいぶさん (2008-03-07 23:12) 

mitu

こんばんは^^
よかったですね。 よさそうな職場で♪
奥様に感謝の気持ちが一番のプレゼントではないでしょうか。
これから大変だとは思いますが、がんばってください(^^♪
by mitu (2008-03-07 23:18) 

くまら

>でいぶさん
明日、早起きして2台分のタイヤ交換をする予定です。
冬から春に気持ちも切り替えました!

>mitu様
事務職なのに、就業後はヘトヘトになる位覚えることばかりですが、やりがいは有ります。きっと!
by くまら (2008-03-07 23:37) 

mitaro

雪原の景色は美しいような寂しいようなです。
by mitaro (2008-03-08 11:24) 

くまら

> mitaro 様
積雪は嫌だけど、無いとやはり寂しいもんです。
エゴですね。
by くまら (2008-03-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たすぽ春への準備。 ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。