SSブログ

最近思う事 [ひとりごと]

たまに、ふと思う事が有る。

それは・・・ネットって何だろう?

今更なんでしょうけど。

私がブログ始めたのは、2006年11月

始めた理由は、自分の記憶として。。

どこかで有名人(当時は真鍋かをりだったかな?)が

やっていて話題になってたので、乗っかったのもあるんですが(汗)

ただ、初めてた頃は、アクセスなんてすぐ増えるだろうし、

すぐいろんな人と知り合えると思ってました・・・

現実はそんなに甘い物ではなく

初めてコメ&nice!もらったのは、始めてから5カ月も経ってから

その時の感動というか・・・あの感覚だけは

今でも覚えています。

そんで、人気のブロガーの方々のように

アクセス数が増えればなぁ~等と思っておりました

まーその日変わった事(ほとんどが会社の愚痴でした)が有れば

記事上げる程度だったし、

ブログ訪問もしてなかったから、仕方ないんですけどね

転機が訪れたのは、無職になってから・・・

毎日、職安とお寺通ってばかりで

暇だったので、毎日記事を書けるようになり

他のブログ訪問もするようになりました。

ただ・・・ようやくブログの軌道に乗ってきた?頃に

仕事が忙しくなり、閉めちゃったんですけどね^^;

ようやく、仕事に慣れてきて

再度ブログ上げようと思ったんですが、

前と同じブログだったら、なんか面白くない

と思ったので、新たに鶏肋日誌なるブログを立ち上げ、

気が付けば、このブログやっていた頃には

できなかった毎日更新もできるようになり

アクセス数もすごく増えて、ちょっと驚いてはいます。

ただ・・・私の場合、その週の週末に撮った写真を

1週間かけてあげる、内容の物なんですが

つくづく自己満の世界だなぁ~と毎度思ってます。

また、いろんなブログ見てて思うんですが

私と同じような人って結構いるような・・・

ブログって自慢話が多いような・・・

まー私もそうだし、私が言う事ではないですけどね

ただ・・・ツィッターもそうだし、ブログもそうだけど

ここで知り合った人たちって、

画面上で会話するだけの付き合いなんですよね

オフ会とかやってる人たちいるので、一概には言えませんが

コメもらった人と、偶然にしろ何にしろ、出遭う事って99%無いと思います。

(色んな人のブログ訪問するたび、

この人は、素敵なお父さんなんだろう、とかこの人は綺麗なおねぇさんなんだろうなぁ

なんて、勝手に想像したりして面白いんですけどね)

だから、極論ですが「私が明日死にます」ってコメント書いて

本当に虹の橋を渡るとしても、私のブログを閲覧している人のほとんどは

マウスでnice!ボタンをクリックし、簡単なコメントを書いて

1週間もすると廃れていくんだろうなぁ~

そう考えると、寂しかったりもしますねってここまで書いてると

何書きたいか判んなくなって来てもータ^^

このブログは好きな時に、書きたい事を自由に書いていこうと思っているので

ま、良いか


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

くまら

>momottyさん
姐御ですな(爆)
by くまら (2010-07-20 16:28) 

momotty

上のコメント消させていただきましたぁ。
なんとなく・・・なんだけど(*^^)v
でもくまらさん、見てくれたからOKかな♪

姐御か~。いい響きだ・・・。
by momotty (2010-07-21 09:37) 

春分

ひとつひとつ納得する内容です。
自慢話にならないようにというのは、思うところですが。
配偶者がいる、子がいる、職がある、カメラを持ってるだけでも
誰かにとってはとてもうらやましい生活でしょうし。それは知ってはいます。
by 春分 (2010-08-21 09:16) 

くまら

> momotty さん
あら、コメ消えてる^^

>春分さん
何故か、最近妬みが強くなってきてるのかなぁ??
by くまら (2010-09-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W杯についてうーん ブログトップ

雑草の如く

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。